すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

新婚旅行に・・・

はい! こんにちはすなっちです! 実はこの度の10連休を活用しまして、妻と新婚旅行に行ってまいりましたよ! 今回はこの春開港になりました、下地島空港から旅立ちましたよーーー 下地島は現在成田空港便が1往復のみの運行(ジェットスター)ですが、夏…

お久しぶりです

こんにちは! 昨年ぶりです(笑) じつは実生活で大きなライフイベントが続きまして、ブログやツイッターを疎遠にしておりました。またまた宮古ライフをのんびりとお伝えしてまいりますよ! もう暑いよ! 昨日5月16日、沖縄地方梅雨入りが発表されました。(…

暑い宮古島、意地でも外に出る

お疲れ様です。すなっちです(^^♪ 宮古島にも本格的な夏がやってこようとしています。 このブログでも何度か写真をアップをしていることからわかる通り、私は海や宮古島の風景が大好きです。もちろん、泳いだり、釣りをしたり、写真を撮ったり。あ!バーベキ…

台風のススメ~旅行を台風に邪魔させない為に

お疲れ様でーす! すなっちです^_^ これから宮古島を含む沖縄への旅行を考えているあなた! これからの時期、海はきれい!南国の日差し!島酒がうまい!オリオンビール! 沖縄のベストシーズンに入っていきますね! しかしあなたは不安に思っていることがあ…

宮古島に長期滞在!しかし…

どうもお世話になってます✨ すなっちです^_^ 宮古島に旅行に来る観光客は本当に毎年増えてます。街をはしってる車のほとんどがレンタカーじゃないか⁈ってくらいです(笑) そして私も観光業に携わる傍ら、お客様からこんな声をよくききます。 『天気が悪くっ…

宮古島に救われたハナシ

こんばんは。 すなっちです。 私は生まれも育ちも宮古島なのですが、大学生時代から社会人2年目まで、九州におりました。宮古島に帰ってきたきっかけは、会社が嫌になったからでした(笑) 大学をでて入った会社は、県内では有名な企業でそこそこ収入もよく…

宮古島で気ままに暮らす~豊かな生活のために~

こんばんは。 不定期更新でおなじみ、すなっちです。 今回は、私が宮古島で新婚生活を送る中でちょっとした生活のコツ的な・・・ ぶっちゃけ副収入のお話をさせてください。 田舎は給料が安い! ブログ収入ってぶっちゃけどうなの? ASP マネートラックにつ…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おはようございます。 相変わらずの不定期更新、すなっちです。 さて、日本全国梅雨の様相ですね。沖縄全体はカラ梅雨が取り沙汰されてはおりますが、じっとりとした不快な天気が続いています。 さて、お題の雨の日の過ごし…

宮古島の小学生の修学旅行って・・・

今週のお題「修学旅行の思い出」 こんにちは!すなっちです。 突然ですが皆さん、宮古島ってだいたいどのあたりにあるかご存知ですか? 沖縄本島より南西に位置し、石垣島よりも東!(石垣の方が知名度が高いのが気に食わない)←宮古人はだいたいそうおもっ…

カメラで伝えたい宮古島【画像あり】

お題「カメラ」 こんにちは! ちょっとずつ暑くなってきている昨今、いかがお過ごしでしょうか。こちら宮古島は連日30℃越え・・・ちょっと夏バテ気味すなっちです。 さて、今日のお題は「カメラ」。 私が皆様に宮古島の画像をお届けする際に使っているのはも…

休日にコーヒーを飲みながら

お題「コーヒー」 お疲れ様です^_^ 今日のお題はコーヒーを選びました!現在もコーヒーを飲みながら執筆中!我が家は夫婦ともどもコーヒー大好きでして…とはいえさほどこだわっているわけでもないのですが(笑) 自作のコーヒー棚です(笑) 今はコーヒー飲…

宮古ブルーに恋してる【画像あり】

お題「起きて最初にすること」 おはようございます。相変わらずの不定期更新、すなっちです。 今日のお題は「起きて最初にすること」でした。 起きて最初にすること・・・ 私の家庭は嫁の方が出勤が早いので、朝起きたらコーヒーのスイッチをいれて、洗濯機…

どうしても言いたい!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/17391345971638848137:title=お題「どうしても言いたい!」 はい、こんばんは。土曜日のよる、もしくは日曜日の超早朝ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 今日ブログのお題を検索したところ、お題が「どうしても言いたい…

あの人へラブレター【画像有り】

今週のお題「あの人へラブレター」 はい、お題ブログがすっかり楽しくなったすなっちです。 あの人へラブレター… へっオレの愛する人はこの世にひとつだけさっ うーーーーみーーーー!(笑) 海どーーーん どーーーん これも海の恵み! 愛してるぜ…うみ。 宮…

おかあさん

今週のお題「おかあさん」 なにやらはてなブログさんの今週のお題がおかあさんのようで…(笑) 普段Twitterも合わせて宮古島の風景や暮らししか書きませんが、折角ですので、母について少し書いてみようかな! 私は生まれも育ちも宮古島で、その中でも僻地の…

水曜日のお昼

おはようございます! 水曜日の午後ですね…みなさまいかがお過ごしでしょうか。週の中日で、なんとなく中弛みしてしまいますね(^_^;) 宮古島は今日はピーカンのお天気… 宮古島はもう梅雨なんですがね…まったく梅雨を感じさせない良いお天気が続いております…

2018.05.16.朝

おっはようございます! 今朝は早朝より畑に出まして、以下の収穫を得ました^_^ トマト×3 島らっきょ×いいくらい 現在嫁と二人暮らしですが、なかなか自分達が食べるぶんくらいは自家栽培で賄えたりします。 一日の終わりに畑で採れた野菜でごはんを作って、…

はじめまして✨

こんにちは^_^ すなっちと申します✨ 生まれも育ちも沖縄県宮古島!現在も沖縄県内にてほのぼのと生活をおくってます! サラリーマンをしながら! 畑を借りて小作をして! 島の生活/田舎暮らしを謳歌しております^_^ このブログを通じて! 私のささやかな日…