すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

水曜日のお昼

おはようございます!

水曜日の午後ですね…みなさまいかがお過ごしでしょうか。週の中日で、なんとなく中弛みしてしまいますね(^_^;)

宮古島は今日はピーカンのお天気…

宮古島はもう梅雨なんですがね…まったく梅雨を感じさせない良いお天気が続いております。

私の管理している畑には潅水設備がありません。サトウキビはそれでも枯れることはないですが、さすがに雨が降らないのは収穫量に影響します…カラ梅雨は勘弁していただきたいところですね🌀

また、カラ梅雨になると強烈な台風が発生しやすいとかなんとか…(個人の見解です)

ズボラ農家的にはカラ梅雨は本当に大迷惑です!(笑)

 

田舎体験 

 

まぁお天気がいいのは普通に過ごすにはいいことなのか…(笑)

宮古島にいらっしゃってる観光客は存分に宮古島を満喫できているのではないでしょうか^_^?

 

 

さて、これから帰宅する方も!まだまだ仕事途中だよって方も!

今日はお休みって方も!

一日もうさほど長くはありませんが、有意義な一日になりますように✨

アフィリエイトASPのマネートラック 

 

元気を出して!一日頑張りましょう^_^

そして頑張りぬいたら、寝る前にはビールでも飲みましょう^_^

 

余談ですが私は第三のビールだとクリアアサヒが好みです(笑)ガチビールだと一番搾りが好きなのですが…高いのはなかなかな買えないですね(笑)

 

f:id:sunattch:20180516153552j:image