すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

どうしても言いたい!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/17391345971638848137:title=お題「どうしても言いたい!」

 

はい、こんばんは。土曜日のよる、もしくは日曜日の超早朝ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

f:id:sunattch:20180520000711j:image

 

今日ブログのお題を検索したところ、お題が「どうしても言いたい」だったので、

宮古島のどうしても紹介したい!みどころスポットについて紹介していきたいと思います。

 

まず1か所目!

新城(あらぐすく)海岸!

なんといってもサンゴや熱帯魚の数が宮古島随一!

シュノーケルやパラソルなどを持っていなくても大丈夫、海岸沿いにレンタルショップがあります。

いままで欠点だったトイレやシャワーも最近整備され、不便なところはもはやなし!

宮古を満喫できる最強スポットです。

成長因子発毛効果

石垣・竹富・西表・宮古島3版 (ことりっぷ)

 

 

 

そして2か所目!

なんといっても今話題のホットスポット!伊良部大橋です!

f:id:sunattch:20180520000956j:image

いわずと知れた、宮古島伊良部島をつなぐ雄大な絶景スポットです。

宮古空港から車で10分弱というアクセスの良さに加え、

橋の一番高いところには停車できるスペースもあり、車から降りてすぐじっくりと写真を撮ることができます。

ちなみに掲載している写真は多良間島に向かう船からの一枚!なかなかレアですよ✨(笑)

伊良部大橋周辺の海は釣りスポットでもあり、特に土日には地元の釣りキチさんたちが大物を上げる瞬間をみれるかも!?

 

 

ほんとはもっと!もっと!紹介したいところではありますが!

私の今後のネタがなくなるのが怖いので小出しにします。(笑)

 

何度も申し上げますが、このブログや私のツイッターを見て、宮古島に行きたくなった、もしくは宮古島へ実際に旅行をきめた!って方がでてくるといいなあと思いながらブログを書いてます。

 

まだまだ読者はあまりいないブログですが、それをモチベーションにしばらく頑張ります。