すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

宮古島の小学生の修学旅行って・・・

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

こんにちは!すなっちです。

突然ですが皆さん、宮古島ってだいたいどのあたりにあるかご存知ですか?

沖縄本島より南西に位置し、石垣島よりも東!(石垣の方が知名度が高いのが気に食わない)←宮古人はだいたいそうおもってる(笑)

だいたい沖縄まで飛行機で50分くらい。

f:id:sunattch:20180604162623j:image

そんな宮古島に住む小学生の修学旅行先は・・・

察しのとおり、沖縄本島です(笑)

 

2泊3日で、戦争に関しての史跡や城跡、美ら海水族館などをめぐります。

↑学校によって多少の違いはありますが、たいていは似たり寄ったりだと思います。

 

まぁ修学旅行ってやっぱ内容より、いかに友達との時間を楽しく共有するかですよね!

自分が一番楽しかったのはホテルでした(笑)9割以上恋バナだった気がする・・・

たのしかったなぁ。。。

 

 

 

 

あとは首里城の壮観さには感動したかな。

いかにも琉球王朝の象徴ってかんじで。小学生ながらに、きれいだなぁとか、ここに偉い人がすんでたのかなぁ、、、とか。今見たら違う印象を抱くのでしょうか。

嫁と追体験しに行ってみようかな(^^)

 

最近は宮古島にも修学旅行生がたくさん来るようになりましたね。とはいってもたいていは高校生ですが。すごいですよ、なんでもマリンスポーツの体験がメインだったりする学校もあるようです。修学旅行ってなんだよ・・・って感じですよね(笑)

あとは民泊体験なんかも盛んのようです。普通に暮らしてる分にはなかなか体験できないことでしょうから、学生にとっては素晴らしい非日常体験になるでしょうね。

どういった理由であれ、宮古島に来る人が増え栄えていくことは、一市民として本当にうれしいです。もっともっと、多くの人に愛される宮古島であってほしいです。

f:id:sunattch:20180604162524j:image

 

さて今回はこのへんで。

読んでくれてありがとうございました(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログに張り付けている広告は、このサイトのものが多いです

↓↓↓↓

アフィリエイトASPのマネートラック 

ブログは10記事目。広告収入は621円!さすがに給料の方がおおいです(笑)

まぁ楽しんでやってますよ(^^♪