すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

おはようございます。

相変わらずの不定期更新、すなっちです。

 

さて、日本全国梅雨の様相ですね。沖縄全体はカラ梅雨が取り沙汰されてはおりますが、じっとりとした不快な天気が続いています。

 

さて、お題の雨の日の過ごし方ですが、観光客の皆さんが万が一宮古島旅行で雨に降られてしまった場合の楽しみ方について、紹介したいと思います。

 

1つ!

シュノーケルorダイビングもしくは海水浴!

はい。泳げば濡れます。

雨が降っていようが晴れていようが、濡れます。海に入って濡れてしまえば、もはや雨なんて関係なし!暑い宮古島では、冗談抜きで雨の日に泳ぐのは気持ちがいいですよ。

ただし、シュノーケルなどはやはり晴れた日の方がきれいに見えますが。

 

f:id:sunattch:20180613080033j:image

2つ!

半屋内観光農園ユートピアファームへ行く!

ユートピアファーム、ご存知でしょうか?

こちらは多種多様な色とりどりのブーゲンビリアを、屋根付きの農園内で鑑賞できます。ブーゲンビリアのほかにも、バナナやマンゴーなどのトロピカルフルーツが実っているさまを鑑賞することもできます。

またクラブハウスではとれたてのマンゴーやお土産を買うこともできますし、農園内でとれたフルーツを使用したソフトクリームは絶品ですよ!

 

 

 

3つ!

お買い物をする。

宮古島、田舎のイメージがおありでしょうが、実は小学校が10以上ある、なかなか大きな島なのです。当然、それに見合ったボリュームのショップが宮古島各地に存在します。

宮古空港に到着したら、無料観光情報誌、「宮古島BBcom」をゲットして、お気に入りのショップを見つけて下さい。

f:id:sunattch:20180613080108j:image

さて、今回はこのあたりで。

また、お伝えしたいことができたら更新します(^^)/

↓↓の広告をクリックしていただければすなっちは喜びます。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

ブログ収入が間もなく1000円を超えそうです!

(始めてからひと月以上かかってます・・・(笑))

みなさんもブログで広告収入やってみませんか(^^)/?

もちろん無料で始められて、飽きたらいつでもやめれますし(笑)

  アフィリエイトASPのマネートラック