すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

宮古島で気ままに暮らす~豊かな生活のために~

こんばんは。

不定期更新でおなじみ、すなっちです。

今回は、私が宮古島で新婚生活を送る中でちょっとした生活のコツ的な・・・

ぶっちゃけ副収入のお話をさせてください。

 

 

 

f:id:sunattch:20180614004512j:image

 

田舎は給料が安い!

 

 

はい。もうご周知のとおりかと思います。

田舎って都会よりは稼げないんでしょ?と思うのが自然かと思います。実際に、ぶっちゃけ、安いです!

私は宮古島に出戻りして4年目、現在の会社の社歴は2年目に突入したところです。

私のスペックを少々申し上げますと、ストレートで地方国立大を卒業、現在の会社では主任の立場です。年齢は27。これで給料はといいますと・・・

 

・・・15万。( ´∀` )

手取りじゃないですよ。(笑)

まぁ電車代やらなにやら都会で過ごすよりはコストがかからないことも事実ではあるのですが。。。ちょっとしょっぱいですよね。これで家族を養うとなるともう大変です!

それで会社のほかに畑をやったりしているわけです。そんな中でもうちょっと生活を豊かにできないものか…と目を付けたのがブログでした。

 

 

ブログ収入ってぶっちゃけどうなの?

 

 

もうなんか、ネットでよく見る胡散臭い感じの記事みたいになるのがとても申し訳ないです。ただ、嘘は一切ないので気分を害さない限りで読んでいただければ幸いです。

 

んっと、ご存知の方が大多数かとは思いますが、あえて説明しますね。

ブログを書いて、読者がいっぱい付いてくれて、毎日いっぱい読んでくれて嬉しいな!✨

ではブログ収入って発生しないんですね🌀

 

広告を貼り付けて、その広告から売り上げやら契約やらが発生して初めて、ブログ主の収入になるわけです。

 

で!ネットで見かけるブロガーさんだと、ブログだけで月100万とか!20万とか!

めちゃくちゃ稼げますよ✨みたいな。いやいや冷静に考えて素人がそんな簡単に稼げるか!っては思うんだけど…すなっちはやってみようと思ったわけです。

 

しかしね…この手のやつ、始める敷居がめちゃめちゃ高いんです🌀

やれ個人ドメインを用意しろだ(←あまり意味はわかってない)とか

やれ閲覧数が足りてないと広告載せさせねーぞとか…

素人がやってみようかな?で始めにくい稼業だなと感じたんですね🌀ぶっちゃけ、すなっちはやりたいと思ってから実際に始めるまで実に半年近くかかってます。(パソコン系統にそもそも疎いのもあるのですが)

 

で!実際に始めるまで漕ぎ着けられたのが、めちゃめちゃ敷居の低いASP に出会ったからなんですね✨ASP ってのは、広告を載せて欲しい業者さんと、広告を載せて収入を得たい人をつなぐ、仲介屋さんみたいな感じ。

 

 

ASP マネートラックについて

 

 

普通、ASP と契約するのには、審査がいるんです。ブログだったら、十分な記事数があるか、閲覧数は十分か、不適切な表現はないか、とか。

 

ブログやってる方はよくわかるかと思うのですが、この条件を満たすの、簡単ではないのです🌀やっぱ素人じゃースタートラインには立てないかーって思った時に出会ったのがマネートラックでした。

 

マネートラックは、登録にあたって審査不要です。始めたいなーと思ったら始められます。

 

登録もいたって簡単!不慣れな人でも10分くらいでできちゃいます。また身分証明書をアップしたりする必要もないので、個人情報を抜かれる心配は一切ありません。もちろん無料です^_^

 

もう、これみた瞬間やってみようて思いました。費用かからない以上はノーリスクですしね✨

 

またマネートラックならではのメリットがあって、

実は、Facebooktwitterにも広告を貼ることができるのです。

 

多くのASP が禁止している中、これができるのは大きな強みです✨ブログみたいに気合い入れて文章書かなくても大丈夫ですしね。

 

 

ぶっちゃけ儲かるのか⁈

 

 

f:id:sunattch:20180614002025p:image

これ、私が初めてマネートラックさんの広告を張った日の収益です。嘘じゃないですよ!(笑)

 

まぁぶっちゃけ、月に何万とか、そんな甘いもんではないです、実際🌀

しかし、全く稼げない訳でもないのは、画像を見てわかっていただけるかと思います✨

 

私の場合はあまり記事と広告をつなげるのが上手じゃないので、毎日毎日、自販機の下を覗き込んで落ちてる小銭を拾うような小さい収入ばっかりです。

しかし、やらなければ0円なのが、毎日いくらかでも作って行けるのです。これって本当に魅力的✨

 

 

目標があれば楽しみながらできる!

 

 

私がブログを始めたいと思ったのが、九州から嫁いでくれた妻のために、結婚式を挙げてあげたいと思ったのがきっかけでした。

日々の生活を送るぶんには、多分給料だけでいい。ただ、少しの贅沢、少しの背伸びをするために、副収入があるのはかなり大きいかと思います。

 

目標は多分なんでもいいんです。

家族旅行にいきたい

ゲーム機が欲しい

パチンコ打つ資金が欲しい

楽して生活したい…

 

みんな欲があると思うのです。

その欲を叶える手段があると、皆さんにお伝えしたいのです。

 

私は今の収入では結婚式を挙げるのは厳しい!ですが、諦めたくないからブログでの収入にかけています。

やりたいことがあるなら、叶える手段がここにある!どれだけ時間がかかるかは本人次第ですが…(笑)

 

 

私の人生を変える!(かもしれない)

マネートラックの広告収入ライフ、皆様も試してみてはいかがでしょうか^_^?

なんとゆーか、毎日クリックが増えたり収入になったりならなかったり…

 

お金度外視にしても、かなーり面白い体験になりますよ^_^

この記事で興味を持っていただけた方は、下のバナーだけでもクリックしてみてください✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

アフィリエイトASPのマネートラック 

 

もし、やってみたいけどやり方わかんない!って方がいれば、私のtwitterにでもDMください✨

すなっち@宮古島

で調べたら出てきますので^_^皆様のお力になれれば!返事は時間かかるかもですが、ちゃんと送りますよー✨

 

 

さて!

今日はいつもとまったく違う趣旨の記事を書いて申し訳ないです🌀また、読んでくれてありがとうございます😊

 

みなさんの生活がより豊かになるよう、遠い宮古島から祈っております✨

 

f:id:sunattch:20180614004745j:image