すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

2018.05.16.朝

おっはようございます!

今朝は早朝より畑に出まして、以下の収穫を得ました^_^

 

f:id:sunattch:20180516081832j:image

トマト×3

島らっきょ×いいくらい

 

現在嫁と二人暮らしですが、なかなか自分達が食べるぶんくらいは自家栽培で賄えたりします。

 

一日の終わりに畑で採れた野菜でごはんを作って、ビールを飲みながら食べて、それだけでなかなか幸せなものです^_^

 

宮古島にiターンしてからは野菜をスーパーで買う機会がめっきり減りました。

食材のほとんどはいただきものか自家栽培!

なにが言いたいかって、食費がほぼかからない生活ができているとゆーこと。

田舎暮らしの醍醐味でございます^_^

物々交換であったり近所づきあいであったり…

人のあたたかみを感じることができるのも、宮古島暮らしのいいところなのかもしれません。

 

さて、なにやら寒暖の差が激しいようですが、体調などはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークもおわり、体調不良になる方が私の周りにもいくらかいます。

寒暖の差が激しい地域もある様子ですので、くれぐれもご自愛の上、仕事に遊びに勤しんでください^_^

 

ではまた、更新は気分次第です。(笑)

気が向いた時に、ふらっと、覗いていただければ幸いです^_^

f:id:sunattch:20180516082716j:image