すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

新婚旅行に・・・

はい!

こんにちはすなっちです!

実はこの度の10連休を活用しまして、妻と新婚旅行に行ってまいりましたよ!

 

f:id:sunattch:20190519171053j:image

 

今回はこの春開港になりました、下地島空港から旅立ちましたよーーー

下地島は現在成田空港便が1往復のみの運行(ジェットスター)ですが、夏ごろには関空便も就航するみたいですよー!アジアへの国際線も飛ぶみたいですが、こちらは就航時期未定であります。

ちなみに下地島<->成田間はさすがLCC、めちゃ安でした。

ひとりあたり往復2万かかりませんでしたよ。GWだったのに。ほんとに、宮古住みからすると革命的な価格破壊でした(笑)

宮古空港ANA JAL国内線用、下地島空港LCC国際線ターミナルみたいに考えていいんではないかなぁ・・・まぁ両空港間は車で30分程度の距離はなれてますけどね(笑)ちなみにANAは現在福岡・関空・羽田・セントレアの直行便が就航してますよ。スタッフさんに感謝ですね。昔と比べて交通の便は格段によくなりましたねぇ~

 

 

 

さて!まぁ成田におりて目標はディズニー!と思っていたのですが・・・

もっと素敵な所に出会えました。

そう・・・・・

 

成  田  山  新  勝  寺  !!!!

 

f:id:sunattch:20190519170953j:image

 

 

 

(あ、ディズニーはシーに行きましたよ、はい)

 

なんとゆーか、仏閣てゆーんでしょうか、こういった場所って。

私初めて訪れました。

建物は壮大だし、昔の人々はこんなもんどうやって作ったのさ・・・てゆーことに思いを馳せ、ロマンを感じましたね。

f:id:sunattch:20190519171029j:image

 

そして参道がすてきでしたね、食べ飲み歩きができました。成田はうなぎが有名なんですね。知らなかった。。。嫁とビール飲みながら歩くのはものすごく楽しかったですよ。今度は食べ歩きにフォーカスあてた旅をしたいですな。

あーーーー楽しかったーーーー!!

 

 

3月までは観光業に従事していた私、自分が観光を楽しむ立場になり、

快適に観光できるのは働いている方々のおかげだなぁとしみじみと感じましたね。

年1くらいでは旅に出たいですね。今度は下地島ー>関空を使いたいもんです。

 

では、このブログとしては番外編的な、宮古の外の記事でしたとさ。

めずらぴー

 

ではまた!