すなっち@宮古島の日常

のんびり&まったり 宮古島スローライフブログ

宮古ブルーに恋してる【画像あり】

お題「起きて最初にすること」

 

おはようございます。相変わらずの不定期更新、すなっちです。

 

今日のお題は「起きて最初にすること」でした。

起きて最初にすること・・・

 

 

 

私の家庭は嫁の方が出勤が早いので、朝起きたらコーヒーのスイッチをいれて、洗濯機を回して、朝ご飯を作って、Eテレのシャキーンを見ながら嫁を見送ります。夕方と夜の家事を嫁にお願いしております。分業制ですね。

 

 

で、嫁を見送ってからの時間は、出勤までもっぱらツイッターやブログのネタ画像探しをしております!

というのも、ツイッターを初めてひと月、ブログを始めて一週間程度ですが、宮古島の画像で喜んでくれる方のなんと多いこと!ほんとに、非常にうれしいのです。

 

f:id:sunattch:20180522073535j:image

 

私自身、進学や就職で宮古島を離れた期間が6年ほどありました。

6年ぶりに宮古島に戻って、なんというか、人生思うとおりに行かないな、とか、このさき大丈夫なんだろうか、みたいな悩みをいろいろ抱えての帰郷だったのですが、

なんというのか・・・

 

 

 

そんなとき、心を救ってくれた、といったら大袈裟かしら?すごく宮古の風景に感動しまして・・・

 

f:id:sunattch:20180522073558j:image

 

理由はわからないのです。ただ、海をひたすら眺めて、とめどなく涙が流れて・・・みたいな(笑)この島と生きていこうと決意した帰郷でした。

この感動を、皆様に伝えたい。宮古島のことをもっと知ってもらいたい!

その思いで始めたブログです。

 

 

 

地元の私が感動する宮古島の海です。きっと皆さまの心にも何かを届けてくれるはず!

 

これからも宮古島の情報をとどけてまいりますね。

宮古ブルーに恋してる!

f:id:sunattch:20180522073641j:image